お知らせ

新型コロナウイルスに対する当院での対応のお知らせ

当院では全国的なコロナウイルスの流行状況を考慮し、現在院内で下記のような対応をさせていただいております。

待合室)
当院では順番予約制をとっております。順番より早く到着された方や予約なしで直接来院された方は多少お待たせする可能性があります。待合室での混雑を回避するためにお車での待機をお願いする場合があります。
現在待合コーナーのおもちゃは撤去させていただいております。
院内にアルコール手指消毒を配備しておりますが、消毒のペーパータオルなどの準備もありますのでご希望の際は受付スタッフに声をおかけください。
室内換気のため、適宜窓を開放させていただいております。

定期処方)
気管支喘息やアトピー性皮膚炎、便秘などの定期に服用中で症状が安定されている方につきましては、電話で症状を確認させていただき、医師がお子様の状態に問題がないと判断された場合は処方箋のみの発行も対応しておりますのでお電話にてお問合せください。

診察)
健診や予防注射など患者様と一般外来の患者様が重ならないようできるだけスペース、時間を分けるよう対応させていただいております。
コロナウイルスPCR検査につきましては、指定された医療機関のみの対応となります。
・かぜ症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

上記に該当される方は帰国者・接触者相談センター(高松市保健所 087-839-2870)にて電話相談を受け付けています。

検査・処置)
一部の検査・処置については隔離診察室でマスク、手袋、ゴーグル等を装着の上対応させていただきます。また、肺機能検査は受付を中止させていただいており、食物負荷試験についても現在予約の入ってる患者様を除いて新規の予約は6月以降とさせていただいております。

ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願い致します。

院長

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ