お知らせ

インフルエンザ予防接種を受けられる方へ

10月5日よりインフルエンザ予防接種を開始します。

誠に申し訳ありませんが、すでに予定数に達したため9月27日時点で予約の受付を一旦終了させていただいております。

今後キャンセル等が出た場合は、随時HP内で受付再開のご案内をさせていただきます。

 

接種費用)

生後6カ月から中学生までの高松市在住の方は市から助成金が出るため自己負担額が無料となります。

(生後6カ月~13歳未満の人は2回まで、13歳以上の中学生は1回まで)

上記以外の方は1回あたり4000円(税込み)とさせていただきます。

高松市以外の方は各自治体で助成制度が異なりますのでお住まいの自治体にご確認ください。

予診票)

高松市の予防接種費用助成には原則として専用の予診票が必要となります。

予診票は接種日までに受付でお受け取り下さい。

 

持参いただくもの

予診票(記載済のもの)、保険証や乳幼児医療証等(住所や年齢がわかるもの)、母子手帳

 

 

お願い)

★感染予防及び待合室での混雑回避のため下記内容にご協力ください。

自宅での検温と予診票記載をお願いします

最小限の人数で来院ください

・場所や時間で一般診療と予防接種の方を分けるようにはしておりますが、混雑時は自家用車内での待機をお願いすることがあります

・2歳以上の方は可能な範囲でマスクの着用をお願い致します

卵アレルギーの方は接種後長めに院内もしくは自家用車内での待機をお願いする場合があります

★その他、接種対象などは当HPお知らせ内の「インフルエンザ予防接種のご案内」を参照ください

 

 

 

 

 

 

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ