お知らせ

新型コロナウイルスワクチン受付に関するお知らせ

8/16の週より高松市内でも65歳未満の方を対象とした

新型コロナウイルスワクチンの個別接種が始まります。

当院でも8/17(火)より新型コロナウイルスワクチン接種を開始します。

予約は電話のみとさせて頂きます。

現在、予約受付を終了させて頂きました。

 

接種希望の方は、下記をよくお読みの上、お申込み下さい。

1)ご予約前に

・予約の受付対象は、原則当院かかりつけの患者様(12歳以上)に限らせて頂きます。

予約枠に余裕がある場合に限り、保護者の方の予約を受付させて頂きます。

・接種には自治体から配送された接種券が必要です。また、新型コロナウイルスワクチン

接種前後2週間はその他の予防接種が受けられませんので、ご注意下さい。

・基礎疾患があり他院で治療されている方は、かかりつけ医でお願いします。

2)接種日程

・毎週火曜日17:00~18:00  金曜日17:00~18:00   土曜日11:30~12:30

約希望者が多い場合は、別日程を追加させて頂く場合があります。

3)予約時及び接種当日の注意

・電話で氏名・年齢・住所・日中繋がる連絡先をお伺いします。

・現在、ワクチンの納入に関する見通しが立ちづらい状況となっており、

お電話いただいた時点では接種候補日をお伝えするのみになります。

正式に接種日が決まった際は、前週金曜日までにこちらから連絡させて頂きます。

・1回目と2回目(3週間後)セットでの予約となります。どちらか片方のみの予約は

お受けできません。

・ワクチンロスをなくすため、他の接種会場との掛け持ち予約や、直前のキャンセルは

お断りしております。

・一旦キャンセルされた場合は、他の接種希望者の方に連絡させて頂き、その時点での

再予約は受けかねますので、ご了承下さい。

・接種当日の診察で接種を延期させて頂く場合もあります。

・その他のワクチン接種に関しては、接種券と一緒に届いているお手元の説明書をよくお読み下さい。